fc2ブログ

あとふたつ。。。

「けもの」

それは震えていました

傷だらけでした

目は赤く

黄昏に爛々と輝きました

人はみな危ないから近寄るなと言ったけど

僕は近付かないではいられませんでした

彼の目に宿るものに

未来の僕を見たように思いました

あまりに奇麗で

残酷で

幾多の剣に串刺しにされている彼が

殺されてしまうのはあまりにもったいなく感じられました

何故罵られ踏み付けられ

死よりも辛い暴虐を受けてなお

そこから動こうとしないのか

憤りさえ覚えました

僕がたまらなくなって

さっさと逃げろよと怒鳴ると

彼は鋭く僕の目を貫いて

お前が行くんだと言いました

僕は訳が分からず

この町から出て行く理由なんかないとこたえました

けものは首をゆるく降りました

俺はお前を噛み殺すために生まれてきたのだ と

お前が生まれてくるのを

どれほど待っていたか と

言いました

獣は己が囚われた

黒ずんだ銀の時計台を舐めました

『この時計が真夜中をさし

鐘がなったらそれが

俺がお前を殺し俺が生きる

最後の合図だ』

獣は美しい声で言いました

僕はあまりに解せなくて

逃げ惑う僕を追うのが楽しいのかと言い返しました

しかしけものは首を横に振ったのです

俺が追いつけないくらい

遠い遠い国へ

早く行きなさい

さあ

けものはそれだけ言って

瞼を閉じました


僕は

どうするべきだったのでしょう

ただ僕は

自分の意思で

銃と短剣を靴に入れ

家族を捨て

子供だった僕を捨て

このスクーターに乗って

けものからではなく

この美しい牢屋の町から

胸と頭の痛みと引き換えに

逃げ出したのでした


スポンサーサイト



2010
05/17
16:47
詩。
CM:0
TB:1
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます...
「」で続きを読む »
2012
11/14
17:32
URL
http://nannrisonono.blog41.fc2.com/tb.php/305-2f02b3df
TOP
プロフィール

南里 園乃

Author:南里 園乃
☆下の動画「星になるまで (~autumn version~)」をこのブログのBGMとして再生しながらご覧ください☆
嵐(特に大野くん。でもやっぱりみんな好き。)と本郷奏多くんとPandoraHearts、そしてバラエティ(主にジャニーズ)とこぢんまりしたちっこくてかわいいモノをこよなくあいしている管理人のブログです(笑)
絵を描くのと歌を聞く・歌うのが好きです。
今住んでいるアパートにDVDプレイヤーがなかったりなんだりであまり見たい番組が見られません。。。なので見たい動画をさがしまくってこのブログにによく保存(=掲載)しています(笑)
ちなみに下記はプロフィール詳細です。興味がありましたらご覧ください。

http://pr.fc2.com/nannrisonono/
アクセス解析タイ・バンコク情報

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ブロとも一覧